着物整理アドバイザー講座 第一回目終了しました! | たまがわきもの教室

着物整理アドバイザー講座 第一回目終了しました!

image

 

12月より4回にわたって開催した講座が先週終了しました!

 

仕事の流れをお話して、
求められる知識を整理し、
接客や、必要な道具など、すぐに使えることをお伝えしました。

 

グループにわかれて、ロールプレイングも繰り返しました。

 

image
 

生徒さまのお一人から、感想をいただきました。

 

「座学と実践で中身の濃い4回の講座でした。

世古先生が積み重ねた経験を惜しみなく与えてくださったことに感謝いたします。

(中略)実践から得意なこと、苦手なことが明確になったので、

少しずつ進めていくつもりです。」

 

とありました。

 

一人でも多くのアドバイザーが活躍してくださるとうれしいですね♪
 

ただいま、第二回目の講座へ向けて準備中です。
詳細がきまったら、このブログでお知らせいたします。

 

そして、このブログは、来週より【木曜日不定期更新】に変更です。
ゆるゆると続けますので、どうぞ、お付き合いください。