着物の整理~「ZOOMで打ち合わせ」 | たまがわきもの教室

着物の整理~「ZOOMで打ち合わせ」

着物整理で伺うお客様と、ZOOMで打ち合わせ中です。

ご依頼いただいたのは、昨年。

お互いのスケジュールを調整して、4日間を確保し、
飛行機にのって、きもの整理に伺います。

 

メールで仔細を伺い、

おおよその、段取りを組んでいたものの、

 

対面する前に、一度、画面越しで自己紹介しましょう、ということになりまして、
初の打ち合わせとなりました。

 

やや緊張気味にスタートしましたが、
要望の詳細、
その優先順位を、

おしゃべりしながら、伺うことができました。


着物の持ち主だった方のこと、
ご家族の事、

それぞれの想いまで話していただけたことは、とてもありがたかったです。

 

着物整理は、「心がたいせつ」なのです。

 

その後、

時間を効率よく使うため、具体的な準備のお願いなどをして、しめくくりました。

 

メールからいつも感じていた、丁寧でお気持ちの深い方で、
お会いするのがますます楽しみになりました。

 

今年は、遠方から着物整理の依頼が続いています。
お客様に、それぞれの想いがあります。

ニーズに一致したアウトプットができるよう、

お役に立てるように、したいです。

 

みなさまへお知らせです。

 

週に一度、木曜日のお昼休みに、ペースを刻みながら、更新してきたこのブログ。

 

しばらくお会いしていない方からも

「読んでいます」と言っていただいたときは、ほんとにうれしかったです!

 

この年度末を区切りに、
2024年4月からは、

「木曜日不定期更新」へと、変更することにしました。

 

多忙のため、
なかなか、お休みがとれなくなったのです…

 

ブログをやめるわけではありません。

(「お知らせ」が届く、「読者登録」など、していただけると、幸いです。)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。