こんにちはニコニコ

 

ぽかぽかの春ガーベラきものでお出かけするのも気持ちのいい季節がやってきましたラブ

 

今日は、そんなきものでお出かけに大活躍まちがいなしOK

京都きものパスポートをご紹介させていただきたいと思います。

 

 

「きものパスポートをもらいにきましたニコニコ」と、たくさんの方がきものステーションへ足を運んでくださっていた大人気の京都きものパスポート

コロナ前までは、きものステーションでも、お得情報満載の小さな冊子のきものパスポートをお配りしていました。

コロナ禍は、しばらくお休みされていたのでさみしかったのですが、昨年10月キラキラ

いつでもどこでもスマホでチェックできるWebサイトになって再開されましたラブラブ

 

 

 

京都きものパスポートは、

京都のまちにきもの姿の方を増やして和装産業を盛り上げることを目的とした取り組みで、きものを着てお出かけをするとお得なキラキラ情報が満載のWebサイトです。

 

京都きものパスポートに協力する施設、美術館で入場料が無料や割引になったり、お食事・お買い物が割引になったり、粗品のプレゼントがあったり、きもの姿で京都きものパスポートのWeb画面を見せると、うれしい特典が受けられます爆  笑

詳しい使い方はこちらをチェックしてみてくださいね右差し京都きものパスポートの使い方を徹底解説!

 

その他にも、きものでお出かけしていて着くずれたときに、無料で着くずれを直してもらえる施設・店舗や、ご自身で着くずれ直しができるスペースを無料で提供している施設・店舗の紹介もされていますよラブラブ

 

 

そして、なんとびっくり!!!!!!!!!!

そんなきものパスポートのWebサイトのコラムに、きものステーション・京都が登場しています爆  笑

 

 

 

 

これからきもの姿でお出かけするのも気持ちのいい季節になりますラブラブ

ぜひぜひ京都きものパスポートのサイトをチェックして、京都のまちをきもの姿で楽しんでくださいねウインク

 

はなチューリップでした。