こんにちはニコニコしまじろうですトラ



4/2、4/3 平安神宮で開催された京都さくらよさこいに出演してきました飛び出すハート


今回は京都さくらよさこい全2日間の様子をお伝えします指差し






🌸京都さくらよさこい1日目


二条城ステージの音響トラブルのため、梅小路会場からのスタート!


二条駅から梅小路京都西駅までみんなで地下鉄移動しました🚇





いいお天気だったのでたくさんのお客さんがいらっしゃいましたにっこり


本番前にみんなで気合いを入れてからステージに上がります




そのあとはまた地下鉄で東山駅まで!

メイン会場である神宮道スペシャルステージへ向かいます。緊張びっくりマーク驚き


二条城ステージの振替演舞をメイン会場でさせていただくことができ、1日に2回も神宮道スペシャルステージで踊ることができましたニコニコ




そして1日目の審査発表驚き

審査で選ばれた上位8チームが2日目のフィナーレに残ることができます。


順番にチームが発表されていき、最後の8チーム目…

ドラムロールの後、私たちの演舞曲が流れました!!

全員飛び上がって泣きながら大喜び赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




🌸京都さくらよさこい2日目


2日目は神宮道でのパレード演舞からスタート乙女のトキメキ

このパレード演舞のために、雪の日も強風の日も外で練習してきましたえーん

両側にお客さんがいるのはみんな初めての経験。間近で拍手をもらうことができて本当に楽しかった〜ニコニコニコニコ






次の会場はすぐ横のロームシアター会場ですにっこり

ここで雨が降り出します驚き

が、どんなときも一生懸命なのが私たちのチームです不満びっくりマーク

草履が滑っても、みんな元気に踊りますびっくりマーク




そして次はゼスト御池会場指差し

地下なので鳴子の音が響いて、みんなテンション上がりまくり爆笑歌いながら踊りました泣き笑い






最後はまたメイン会場の神宮道スペシャルステージキラキラ

「せめて曇りでもいいから晴れていて〜おねだり

とみんなで祈りながら東山駅の階段を登り、地上に上がります。ずっと地下にいたから天気が分からなかったのでドキドキです赤ちゃん泣き


晴れてる‼️


そんな声が聞こえて、やったーびっくりマークとワクワク気分で神宮道まで歩きます。

すれ違うチームのみなさんから「頑張ってください!」と声をかけられ、気合も入りますダッシュ


メインステージには今までに見たことないくらい沢山のお客さんがポーン

今回でこの演舞も一旦終了。最後はみんなで思いっきり踊ろう!とステージに上がります。


「一生懸命踊りますので、最後までご覧ください!!!よろしくお願いします!!!!」





そしてとうとう審査発表。

なんと、なんと

準大賞を受賞しましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


準大賞演舞でもう一回踊れるえーん飛び出すハート


ライトに照らされたステージに衣装が映えて、本当に綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ




本当に楽しい2日間でしたニコニコ

お祭りを開催してくださった方々、応援に来てくださった皆さん本当にありがとうございます飛び出すハート

「可愛い!」「揃ってる!すごい!」お客さんの声を直接聞くことができ、練習を頑張ってきて良かったと心から思いました赤ちゃん泣き❤️


最後に私たちの演舞の最大の見せ所をご覧ください飛び出すハート飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ポイントは斜めの隊列を保ったままの交差移動ですキラキラ



次のお祭りも楽しみですラブラブよだれ興味がある方はぜひ見に来てくださると嬉しいです{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}