いよいよ、待ちに待った、「小千谷縮制作体験講座」へ。

 

今回参加できることになった体験講座はこちら↓

のべ7日間にわたって開催される、本格的すぎる(笑)体験講座!

 

この様子を順を追ってご紹介させていただきますね

 

 

今回は、会場に行き着くまでを。

 

まずは、東京から、早朝、上越新幹線とき301号に乗って、約1時間半

先頭車のお顔↓

車内↓

ふむ、少しレトロでかわいい♥

 

乗換駅の浦佐駅に到着↓

在来線の上越線に乗り換え↓

車内はほぼ高校生。大人は車社会なんですね。

 

先頭車からの風景が美しい↓

 

車窓から外の風景をみていると、とにかく、3階建てが多い!

後で聞くと、雪が積もるから、1回は車庫、そして、2階に玄関があるそう。なるほどなるほど。

 

雪対策で倉庫も丸い↓

随所に雪対策がみられますね!

 

そして約30分で小千谷駅に到着↓

外に出ると、こんなものが↓

錦鯉の産地らしく、錦鯉をモチーフにした地下道出入口(笑)

かわいらしい(笑)

 

そして、雪国らしく、信号は縦!矢印信号も横↓

 

そして、駅から会場までは、タクシーで。10分ほど。

 

ちょうど、タクシー乗り場で講座参加者様と出会って、乗り合わせて行くことが出来てラッキーでした!

 

会場に到着(笑)嬉しそうな顔してます(笑)

 

いよいよ、講座が始まります↓

続きは明日!

 

9月までの予定はこちらをどうぞ→→予約可能日

 

着物アドバイスサロン 佐藤チアキ和装塾
メニュー一覧
募集中と今後の予定
お申込み


京都教室 京都市中京区天神山町280石勘ビル4階
東京教室 港区芝大門2丁目9−8シャンデールビル6階
 
おまけ ヨコです
一日一回いいね!を押して、ランキングに応援していただくと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ワタクシおすすめの、着物・帯・小物などの楽天内セレクトコーナー!