夏に初着用の柚木沙弥郎の帯↓賑やかな柄です。


琉球壁上布に合わせました。

 

帯の色柄のインパクトが強いので、おとなしめの顔の私には、小物は、帯の中の色目にリンクさせて、おとなしめに。

 

顔が派手な方は、もっと目立つ色を入れてもいいですね。

 

 

帯は、和紙を織り込んだ珍しい生地です。少し透ける素材の帯ですが、透けすぎないので夏に限定しなくてもいい生地です。

型絵染の帯は、琉球の着物によく似合いますね。

 

夏なので髪も切ってすっきりと。

賑やかな帯も、着姿になってしまえば、面積的にとても少ないのです。

 

『帯に派手なし』とは、そういう意味も含むのだといつも思っています。

 

なので、賑やかな柄も、取り入れてみてくださいませ。楽しいですよ!

 

 

9月までの予定はこちらをどうぞ→→予約可能日

着物アドバイスサロン 佐藤チアキ和装塾
メニュー一覧
募集中と今後の予定
お申込み


京都教室 京都市中京区天神山町280石勘ビル4階
東京教室 港区芝大門2丁目9−8シャンデールビル6階
 
おまけ お顔洗い中のヨコです
一日一回いいね!を押して、ランキングに応援していただくと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ワタクシおすすめの、着物・帯・小物などの楽天内セレクトコーナー!