先日、補整着付けアドバイスを受けていただいたA様。

 

A様のお悩みは、

  • 衣紋が綺麗に抜けない。衣紋の形もイマイチ。
  • 背中心がズレる。
  • ウエストベルトを使うと丈が上がってくる。
  • 右側のおはしょりが気になる
  • 帯の下線をしめて巻くようにと思っているものの、下線の締まりが緩くなる。
  • 帯揚げが苦手。

理想の着姿をお尋ねすると、「胸元キリッと着たいです」と。

 

はい、そのお悩み、すべて引き受けますよ!!

 

 

気になる現象には、必ず原因があります。

 

ワタクシたちの物忘れ世代(笑)は、丸暗記ができない世代(笑)

 

なので、私のアドバイスでは、全て、その原因をお伝えし、改善策を提案いたします。

 

お家に帰って、次に一人で着付けをするときも、理由が思い出せれば、再現できるからです。

 

 

そして、体にあった補整と着付けは、着心地もいいのです。

 

A様も、ピタッと体に張り付くような着心地の良さを喜んでいただきました!

 

 

 

では、許可を得て、ビフォーアフターのお写真をご紹介させていただきますね!受講者様自身で着られていますよ。

 

 

↓衣紋がきれいに抜けるように、コツを伝授

 

↓胸元キリッと

↑帯揚げも美しく。

 

↓右側のおはしょりも気にならないような方法を伝授

 

もともと着付けがお上手なAさまですので、もともと、きれいに着られているのですが、見た目の変化もさることながら、着心地の良さをとても喜んでいただきました!

 

 

では、補整着付けアドバイスをうけていただいたご感想を、了承を得て、掲載させていただきますね!

今日はありがとうございました。
まだ帰宅途中ですが、やはり、着心地が良いです!
帰宅してゆっくりお返事いたします。
ひとまず、本当に受けて良かったです。ありがとうございました!

改めまして、昨日はありがとうございました。

1.受けてみて、わかったこと
私の理想の着姿になるために、私に必要な補整の場所と量と、必要な理由がわかりました。
また、安定しない長襦袢の衣紋の抜き方、着物のおはしょり、なんとなく上手くいかなかった帯の巻き方等、「なんとなく」上手くいかないというモヤモヤがスッキリ解決しました!

2.受けた後の心境の変化
目から鱗とはこのことです。私のなりたい着姿であり、安定感があり、着心地が良い着付けを知ることができました。

3.佐藤の教え方で感じたこと
こうしなければならないと思っていた着付けの方法を、「こういう理由だからこうしたら良いよ」と言って直してくださるので、ストンと腑に落ちました。

4.興味を持っていらっしゃる方への一言メッセージ
自分の着付けにモヤモヤがある方は先生に質問すれば喜んで(笑)解決してくれます。
上手く行く理由、仕組みをしっかりと教えてくださるので、自分でも再現出来ます。
私は溜まりに溜まったモヤモヤを一回の受講でスッキリ出来ました!とてもおすすめです。

 

ご感想ありがとうございました!

これからのAさまのお着物ライフを応援しています!

 

 

関連記事→個人レッスン予約可能日

 

着物アドバイスサロン 佐藤チアキ和装塾
メニュー一覧
募集中と今後の予定
お申込み


京都教室 京都市中京区天神山町280石勘ビル4階
東京教室 港区芝大門2丁目9−8ーシャンデールビル6階
 
おまけ ヨコです
一日一回いいね!を押して、ランキングに応援していただくと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ワタクシおすすめの、着物・帯・小物などの楽天内セレクトコーナー!