●コーディネートを考えることが、「悩ましい」から「楽しい」に変わりました

 

先日、LINEでクローゼット相談を受けていただいたA様

 

遠方のため、LINEでのご相談を選んでいただきました。

 

LINEでの相談では、お手持ちの着物と帯と小物を駆使して、ご希望のコーデを作っていきますので、「自分では考えられない組み合わせができて、コーデの幅が広がります」と好評を頂いています。

着物や帯の数は揃ってきたけど、いつも同じ組み合わせでしか着られない、とお悩みの方は、ぜひ、LINEでのクローゼット相談で、脱マンネリコーデを一緒に考えましょう!

 

では、Iさまから頂いたご感想を、了承を得て、掲載させていただきますね!

先日は、ありがとうございます。
LINEでも充分、ライブ感が有りました。
どんどん思いついたことを質問、的確に説明が有り、なるほど~と納得することばかりでした。
「やってみましょうか」と言われ、実際に言われたとおりにコーディネートを置いてみると、「ホントだ~」、と更に驚きの納得です。
今まで毎回、少ない小物で悩んできましたが、「あれっ、悩むことが楽しいかも」と、思えました。今回の収穫です。

コーディネート悩む(考える)の、楽しいんですね!
まずは、考えていただいたコーディネートを実際に着て、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

 

Iさまご感想ありがとうございました!

 

 

では次に、パーソナル診断をうけていただいたAさまのご感想を、了承を得て、掲載させていただきますね!

パーソナル診断は、着物歴の浅い方にも、着物歴の深い方にも、その方に合わせて、ご説明をいたしますので、どちらの方も大歓迎!


着物歴の浅い方には、これから先、何を優先して考えていけばいいのかなど、そして、着物歴の深い方には、応用編や日頃の疑問に対するお応えなど、とその方にカスタマイズしながらお話させていただきますので、どうぞ、ご安心して、おいでくださいませ。

 

では、A様のご感想です↓

着物歴がほぼ無い私がどうやって自分に似合う着物を見つけたらいいんだろう という気持ちから申し込みました。

笑顔でテキパキと説明が始まり、あっという間に講座終了となりました。とても楽しい時間でした。

着物は自分の感覚を信じて選べば良くて、合わせやすい色だから と選ぶのではなくて 自分が着たいものを選んで下さい。
と言われたことが一番印象にに残りました。

ファッションは洋服でも着物でも 感覚で理解するものだと思っていました。
その感覚がつかみにくい私にとって、理論で説明してもらえたので 理解しやすかったです。

そして、私は覚えが悪いのですが、チアキさん自身の言葉で繰り返し説明してもらえたので 頭にスッと入ったように感じました。

 

Aさま、ご感想ありがとうございました!これからもAさまのお着物ライフを応援しています!

 

 

関連記事→個人レッスン予約可能日

 

着物アドバイスサロン 佐藤チアキ和装塾
メニュー一覧
募集中と今後の予定
お申込み


京都教室 京都市中京区天神山町280石勘ビル4階
東京教室 港区芝大門2丁目9−8ーシャンデールビル6階
 
おまけ ヨコです
一日一回いいね!を押して、ランキングに応援していただくと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ワタクシおすすめの、着物・帯・小物などの楽天内セレクトコーナー!