最近ご縁をいただいた、博多織の筑前織物さんが、祇園祭に合わせてB反中心の赤札市を開催されているとの案内をいただきましたので、行ってきました!

 

1年に二回だけ、この赤札市をされているそうで、この時だけは、一般人でも購入できるそうです!

 

 

どんなものを見せていただけるか、わくわくして行ってみました!

 

 

場所は、烏丸通を三条通に西に入ったところ↓

↑スターバックスとみずほ銀行さんの間の道を西に入っていきます。

 

 

↓赤丸のところ辺りに、筑前織物さんのビルがあります

 

↓左手に天下の千総さんを通り過ぎ

 

↓筑前織物さんにつきました

 

 

↓普段は事務所のところを、この時だけは売り出しスペースに。

↑今年は、祇園祭は中止なのですが、赤札市は開催されています

 

 

↓B反と言っても、少しの難なので、私は全く気になりませんでしたよ。

↑掘り出し物を探すようで楽しい!

 

 

私といえば、すごく惹かれる一品に出会ってしまいました↓

↑夏帯です。

 

 

B反なので、かなりのお買い得でした!

 

 

↓しかも、なんと、昨年秋の博多織求評会で、内閣総理大臣賞のデザインだそうです!

↑すごく透明感のある色で、ベージュからグレーへのグラデーションがずごく素敵

 

 

現代的な色使いでありながら、伝統的な博多織の織り方というところにすごく惹かれました!

 

 

夏帯なので、超特急で仕立てていただけるそうで、今年の夏にも、早速着用できそうで楽しみです!

 

 

 

来週の土曜日25日まで、赤札市は開催されているそうなので、お近くの方は一度、お早めにいかれてみて下さいね。

 

 

佐藤チアキのブログを見たと言っていただければ、きっとわかっていただけると思いますよ

 

 

筑前織物さんのB反赤札市で、お気に入りが見つかるといいですね~

 

 

↓おまけ ヨコちゃんです

撫でてもらうの待ってます

 

ランキングのご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ここをクリックお願いします

 

追加しました

 

佐藤チアキ和装塾

四条烏丸教室
〒604-8221
京都市中京区天神山町280番地(錦小路通 室町西入)
 石勘ビル4階(ビズサークル内)
予約状況
お申込み