にほんブログ村 ランキングに参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ←ここをクリックお願いします

 

皆様こんにちは

 

顔タイプ着物アドバイザーの佐藤チアキです

ご覧いただきありがとうございます

 

世の中はだいぶ暖かくなって、お着物を着るのにいい季節になってきましたね

 

桜が咲く前なら、ピンクさえ小物に使っておけば春らしいのですが、

桜も咲き始めた今、ピンク以外で春を演出するほうがお洒落かなと思います

そんな私の小物の使い方をご紹介したいと思います

 

先日の着物コーデを参考にご紹介しますね

 

↓その時の着姿はこちらです

↑こんな青の小紋、数十年前に流行ったみたいデス

皆様のタンスにも、こんな青の小紋ございませんか?

 

↓着用前の比較置きコーデです

↑この小物の使い方を例にご説明しますね

 

春っぽくなる小物の使い方のコツは

 

左コーデ:薄めのきれいな色の小物を使う(帯揚げ)

右コーデ:濁っていないきれいな色の小物を使う(帯締め)

 

つまり、春の小物使いは、

 

薄い色 > 濃い色

澄んだ色 > 濁った色

 

こうしたほうが春っぽい!

これが逆になると、秋っぽくなりますね

 

着用は左コーデをしましたよ

↓帯まわりはコチラ

↑このうす藤色の帯揚げ、大人の春色を演出してくれて、いろんな着物に合ってくれて、とっても重宝しています

 

↓お太鼓姿はコチラ

↑博多の袋帯、姉の帯を借りました

とっても素敵な色合いで、縦縞の印象が強すぎず弱すぎずいい感じですね

 

もういちど、春の小物の演出は

薄い色 > 濃い色

澄んだ色 > 濁った色

を少しだけ意識してみてくださいね~

 

 

ただいま、顔タイプ着物診断モニターを募集をさせていただいています→満席になりました

診断を受けていただいた方には、お着物コーデの相談を診断以降いつでも受け付けます

ぜひ、診断を受けて、着物コーデのご相談も受けてくださいね!

顔タイプ着物診断モニターお申込み詳細は→コチラからどうぞ→満席になりました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 


 Instagramにいち早くコーデを載せていますのでよかったらフォローしてくださいね~

 

 

 ace2af6e49c33b71d0532e0133bc7e4c_4ceb34db8387fd5←クリックしたら登録画面に飛びます

LINE@からのお問合せお待ちしていますグリーンハート

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ここをクリック!

 にほんブログ村