パーソナルカラー診断に始まって、骨格をもとにした診断、顔の特徴をもとにした診断と、世の中、ファッション関係のいろんな診断が流行っています。

 

当塾には、これらの診断を色々と受けた後、それらの結果に疑問や違和感を持ちつつ、来塾される方もいらっしゃいます。

 

診断結果に疑問や違和感を持ってしまうのは、教えるほうが、断片的な知識しか持っておらず、診断の結果のみしか教えられないからだと思います。

 

当たり前だけど、お一人の人間についての診断なので、カラーも骨格も顔も、すべてつながっていて、それを理論的に説明できないから、受講者さんが疑問や違和感を持ってしまう。

 

もし、診断を受けるなら、カラーも顔も骨格も、トータルでわかっているアドバイザーに教えてもらいましょうね。

 

あとは、何が似合うか自分でも迷うことが多い方は、経験の多いアドバイザーに習うほうがいいです。

 

人には、似合うものがわかりやすいタイプとわかりにくいタイプの方がいらっしゃいます。自分が迷うことが多いってことは、アドバイザーにとっても迷うことが多いってこと。なので、経験の少ない人に教えてもらうと、より混乱する可能性大です。

 

迷う方が多い人は、私のところに来ていただいたら、それらの疑問や違和感を解消させていただいた上で、今後何を優先して考えればいいのか、着こなしの考え方をしっかりお伝えいたしますよ!

 

そして、もう一つ、付け加えるならば、教えてもらうアドバイザーの着こなしのセンスが好きかどうか、考え方に共感できるかどうかはとっても重要。

 

アドバイザーも人間なので、アドバイス内容に絶対に主観が入ります。それは私とて同じこと。

 

なので、共感できない人より、共感できる人からアドバイスを受けたほうが、すんなり自分の心に届きます。

 

なので、ぜひ、そこも考慮されるといいですよ!

誰に教えてもらっても、内容は同じ、ではありませんのカバー画像

 

8月までの予定はこちらをどうぞ→→予約可能日

着物アドバイスサロン 佐藤チアキ和装塾
メニュー一覧
募集中と今後の予定
お申込み


京都教室 京都市中京区天神山町280石勘ビル4階
東京教室 港区芝大門2丁目9−8シャンデールビル6階
 
おまけ ヨコです
一日一回いいね!を押して、ランキングに応援していただくと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ワタクシおすすめの、着物・帯・小物などの楽天内セレクトコーナー!