映画『晩春』の原節子さん | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

お盆中のおはなし。
私はインスタ等でみなさんの夏っぽい投稿を眺めながら
クーラーの効いた部屋で映画三昧という超インドアな
お休みを過ごしておりました。お茶
その時見た中のひとつは小津安二郎監督の『晩春』。
昭和24年、初めて原節子さんが小津さんの映画に出演した
作品だそうです。
白黒映画ということを忘れるほど輝くように美しくて
笑顔や笑い声がかわいかった~
後半はその対比で嫉妬とか落胆の表情が際立っていましたが
なにしろ綺麗キラキラ
花嫁姿もピンクハート
 

立て矢結びで、抱え帯ではなくしごきを結んでいますね~

昭和20年代はこちらが主流だったのでしょうか…??

 

杉村春子さんの着物姿も素敵でした!!

身体に吸い付くようになじんでいて憧れる。。。

拾ったがま口、あのあとどうしたんでしょうね(笑)