沖縄の作家・金城有美子さん☆阪神百貨店 | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

沖縄で作陶されています、陶芸作家・金城有美子さんの作品が

阪神百貨店で見れますよ!!(~22日まで)




先月、那覇に行った時に

金城さんの作品に出会いました。

カラフルで食卓が楽しくなりそうな。。音譜

購入したかったのですが、荷物が増えて

割れ物は心配だった為断念したのですが、

なんとこの度、阪神で作品展が!!!

しかもご本人もいらっしゃるということで

楽しみにして行ってきました。

めちゃめちゃ気さくで楽しい方ラブラブ!

元気で、おおらかで、

私の持ってる沖縄のイメージそのまま晴れ

作品にお人柄があらわれていますよね。

嬉しくなる色使いの、那覇で見て欲しかったマグ音譜




{FD9FDAB6-E053-4DD5-96E9-C46FFEF7795D:01}

大きなマグを割ってしまってから、

探していましたがやっと購入できました。

大きさがわかりにくいと思いますので

5寸のこけしと並べて撮影 ↓ にひひ




{91AA0807-BBF0-4B59-AF01-4852B349130A:01}

(こけしは星博秋さん)




重宝しそうな大きさでしょう?

しかも、見た目より軽いんですアップ

軽いものを探していました。

入れるとかなり重くなりますからね

お茶のがぶ飲み、

焼酎のお湯割り、

カフェオレ、

スープの器としても良さそうです。




他にも使い勝手のよさそうなお皿や

絵になるお皿、

もっと小さいマグやお湯呑、

ピッチャーも素敵で、、

色とりどりに並んでいます。音譜




梅田でのお買い物ついでに

是非皆様ものぞいてみてくださいラブラブ!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ