藤純子さん『緋牡丹博徒』 後見結び☆ | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

結婚式にお呼ばれの方の着付けの

打ち合わせ。

訪問着で帯結びを華やかにしたい、ということで

考えています。


ヤングミセスの方なので

振袖の変わり結びみたいにはできないし

かといって扇太鼓でもちょっとさみしいかな、、ショック!


帯は拝見してませんが

年代物で短いかもしれない、ということなので

風合いは、どっしり厚みがある可能性があります。

それを考慮して、どんな帯でも対応できるよう

何パターンか考え中。。。

普段は二重太鼓、もしくは振袖の変わり結び は

よく結びますが、訪問着の変わり結びはいまだに

あせります。。


しっかりした帯ならば、いっそ後見結び風は

どうだろうかということで練習していますが

難しい。あせるあせる


後見といえば、『緋牡丹博徒』の藤純子さん


大阪心斎橋 きもの青龍 

かっこえぇ~

ほんとの後見はとてもシャープできりりとしていますので

ちょっと柔らかさを持たせたアレンジのものを

練習します。



にほんブログ村