着付補整用カット綿 or 医療用カット綿 | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

補整に使う綿がきれていたので買いに出ました。

これまでは、着付補整用の綿 を使用していました。

大判のものが10枚入っているもの。


でも、医療用カット綿の方がちょっとだけ安いので

今回は試しにこちらを買って使うことにしました。

 カット綿 (8cm×16cm) 500g入り

がま口財布安いところで1000円ちょっと

普段からこちらを使う着付師さんもいらっしゃいますよね


たーくさん入っていますが、

1枚1枚は薄いのでたくさん補整が必要な場合には

重ねて使わなければなりません。


まだ使ってないですが、、、気づいたこと

合格切らなくてよいので便利

合格簡単に3.4枚に薄く割くことができる

はてなマーク毛羽立ちが多い気がします。何度も利用は向かないかも?

パー角が気になるので丸く切るか、薄く伸ばして段差が出ないようにする


お店では通常、腰はタオルで補整するので

胸元の補整には充分使えそうです。


また気づいたことがあったら書きますね


大阪ミナミ情報ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村