着付の勉強会 記録 三 | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

今回は着せられる方で勉強させていただきました。

普段めったに無い経験で、これまた楽しいんですよね。ニコニコ

着せられるの好きです。

 

キャンディータオル1枚でも、折り方の工夫でその方に合った補正が可能なことを

 

教わりました。

 

キャンディー背中心、ゆがまないのが大前提ですが、どうしても歪んでしまう場合には

 

クリップを使用する、など工夫するのもひとつの方法。

 

キャンディー腰紐の位置。個人差・好みはあるものの、高すぎると苦しい気が。

 

私の場合、おへそより紐幅一本上くらいが一番楽に感じました。

 

キャンディー胸紐をいろんな締め加減で体験しました。

 

教わった方法にしますろ、意外と苦しくないことを発見。

自装の時、自分自身はかんかんに締めているかも?!にひひ

布目を意識して正しいポジションにあれば、

それほどきつくなくても着崩れしにくいということ。

 

 

 

 

 


にほんブログ村