あつい!夏の高校野球 甲子園に行く | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

本日の店内BGMは高校野球・準々決勝中継でおおくりしています音譜得意げ

 

お盆休みも終わり、本日より通常営業が始まりました。

 

皆様、リフレッシュされましたか?

私の休みは、野球と映画の夏休み でした。

休みってあっという間ですね。。

 

初の甲子園での高校野球観戦。野球

 

甲子園ではナイター阪神戦でしか行ったことなかったのですが、

熱狂的な野球ファンでなくとも

スタジアムの空気というのは、気分を高揚させてくれるものだと思います。

 

炎天下での野球観戦。

 

行くまでは少し不安でしたが意外といけましたよー

4試合全部は無理かもしれませんが。。ショック!

1塁側の方が日陰が多いので人気、と

前日行った人に聞いていたので

迷いましたが外野席へ。

日中は真上もしくは背中から陽が当たるので

帽子と手ぬぐいでしのげましたパー

でも、何が暑いって、

座面が熱い!!タオルを引かずにいられませんでしたショック!

凍らせたペットボトルは1試合目の6回くらいで

完全に解けてしまいましたよ。。あせるあせる

 

外野席だから特にかもしれませんが、

 

どちらが勝ってもあたたかい応援、

好プレーには拍手 で

感動の連続です。

試合前のシートノックを見るのも面白いし

やっぱり甲子園での観戦はいいなぁ、と満足で帰宅しました。

涼しい自宅で昼ビールを飲みながらの観戦と

甲乙つけがたいですねぇべーっだ!