気になっていた『ダンケ』でバターブレンドコーヒー | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

心斎橋のユニクロの隣のビルにあるコーヒーやさん。

看板を見て気になっていました。

看板がすでに 美味しいよ と語りかけている気がしていましたので。

でも、こういうお店はゆっくり時間がある時に、

と思いしばらく行けてなかったのです。

 

ダンケ   http://dankeshinsaibashi.web.fc2.com/


 

とても落ち着いていて居心地のいい店内。

細長いつくりで、奥の席がよさそうだったけど、

そちらのスペースは喫煙席だったようでした。

 

コーヒーと野菜ポテトサンド をオーダーしましたが

意外にも量が多くてびっくりでした。えっ

パンもトーストしてあって、美味しかったですよ音譜

 

コーヒーは、残念ながら私には

バターブレンドの違いがわかりませんでした(すみません)

濃いのかなと思っていましたが

まろやかで、飲みやすい感じでした。音譜

 

楽しみのひとつだったのが、

お客様に合わせて、カップを選んでくださるというもの。

 

わたしのは。。。

オレンジ系の色目で、柄の背景に

細かく紗綾形、麻の葉、立沸などが

描かれていて、着物屋としては嬉しかったですねにひひ

 

東心斎橋ということを忘れそうな店内で

ちょっとゆっくりできそうです。ニコニコ




 


にほんブログ村