着物の時の胸元 和装ブラ | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

着物を着る時、下着はどうなさっていますか?

いつも通りのブラ?それとも和装ブラ?

 

特に、胸が豊かな方は、和装ブラをお使いになる方がよいですね。

 

スポーツブラで代用される方もいらっしゃいます。

 

ワイヤーがあとから締め付けで痛くなってくる場合もありますので。ショック!

 

 

 

これから暑くなる季節、夏向けに快適に作られたものもあります。

 

 

 去年のご紹介記事 ↓

  http://ameblo.jp/kimonoseiryu/entry-10941346983.html

 

 

といっても、きもの青龍にご来店のお客様、

 

 

全員が和装ブラというわけでもないんですよね。。

普段のままという方も多いです。

そういう私も、通常のブラです。

和装ブラも以前使っていましたが、

私は本当に胸が薄いので、和装ブラをつけた時

男の人みたいになるんです。。。しょぼん

ぺったんこ。それがイヤで。。

洋装のブラに、へこんだ部分にプラスする、という補整をしています。

自分で着るので、痛かったり苦しかったりということがないので

そうしてます。

 

でも、意外と途中から和装ブラに興味を持たれて

 

移行されるお客様多いんですよ。

やはり胸元が綺麗ですからね。

開いてきやすい、くずれやすい、帯の上に胸が乗って見える

など思われる方は一度お試しください。パー

 

試着用(L)もご用意しております。

 

お気軽にどうぞグッド!