呉服店の従業員が3COINSの浴衣グッズをチェックしました! | 着物沼みあきのブログ

着物沼みあきのブログ

着物沼にハマって数年
ついに呉服店で働き始めました
主に着物について更新します

こんばんはスター

 

今日はXで話題になっていた3COINSの浴衣グッズを

 

チェックしたのでその話題です爆  笑

 

職場近くのスリコには豊富に取り揃えがありましたキラキラ

 

 

オンラインでも購入できますよニコニコ 一覧はこちら

 

一覧にはありませんが、総レースの重ね襟もあります(こちら)

 

可愛いカゴバッグもありました(こちら)ピンクハート

 

レースの巾着も可愛かったです(こちら)ラブ

 

浴衣に合いそうなヘアアクセもありました(こちら)

 

 

 

呉服店で働いて4年目の私がじっくり見てきたので、

 

一つひとつ解説しますね〜爆  笑

 

 

まずは、兵児帯1,320円(こちら)ふんわりリボン

 

カーキとベージュがありましたニコニコ

 

ポリエステル感溢れるテカテカ具合なので、

 

ちょっと安っぽいかなぁ…ショボーン

 

わざわざスリコで買わなくても、他のお店の方が

 

価格もあまり変わらないし色も豊富だと思いましたえーん

 

楽天だとこういうのとか下矢印

 

 

 

 

 

次は総レース兵児帯550円(こちら)

 

色は白と黒がありましたニコニコ

 

帯揚げのように上に重ねる用の兵児帯ですねラブ

 

幅も狭く、長さも短いので単品使用はできませんバツレッド

 

半幅帯と合わせて着物っぽく着ても可愛いと思いますキラキラ

 

今になって買えば良かった…と思っている商品です笑

 

 

 

これは注意!! ニュアンスメタル付き飾り紐550円(こちら)

 

オシャレなメタルチャームが付いた飾り紐ですが、

 

透明のテグスで結び付けられているので、

 

帯を傷付けてしまう可能性がありますびっくり

 

紐の色はオシャレですが、ポリエステル感のあるテカテカの

 

紐なので、あまりオススメできないかなぁと思いますえーん

 

 

 

次は購入品でもあるアクリルボール付き飾り紐550円(こちら)

 

私はアイボリーを購入しましたニコニコ

 

紐はポリエステル感のあるテカテカ紐ですが、

 

アクリルのトンボ玉が凝った大人っぽい柄で良かったですラブ

 

飾り紐は安くても1,000円以上するものが多いと思うので、

 

これは買いだと思います爆  笑

 

浴衣を着た時に合わせてみますねキラキラ

 

 

 

そして、総レース重ね衿550円(こちら)

 

レースの柄の輪郭部分がラメ糸になっていて可愛いですラブ

 

ちょっと安っぽいのと、首筋に当たると痛くないか心配ですがタラー

 

浴衣の衿の部分に自分で縫い付けることを想定してるのかなはてなマーク

 

浴衣を着物っぽく着たい人にはいいと思いますニコニコ

 

衿を綺麗に見せたいなら、衿付きのスリップに縫い付けて

 

着るのもオススメですキラキラ

 

私のオススメはこれ下矢印

 

 

汗も吸ってくれるし、涼しいので良いですグッ

 

ちょっと紐の位置が低いので、私は上に付け替えて着ていますてへぺろ

 

 

 

他の小物類は詳しくないので、コメントは無しでバツレッド

 

 

 

ということで、今日はXで話題になっていた3COINSの

 

浴衣グッズについて書いてみました〜キラキラ

 

私は浴衣が大好きなので、スリコに浴衣コーナーができていて

 

すごく嬉しかったですラブ

 

皆様もお買い物ついでに覗いてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

それではまた〜バイバイ