6月の振り返りと買って良かったもの | 着物沼みあきのブログ

着物沼みあきのブログ

着物沼にハマって数年
ついに呉服店で働き始めました
主に着物について更新します

こんばんはスター

 

今日から7月ですね七夕

 

時が経つのが早すぎるガーン

 

 

先月は、風邪をひいてしまい久しぶりに熱を出して

 

寝込んでいましたショボーン

 

そんな中、実家に住む家族が入院することになり

 

(命に関わる病気ではなく現在は無事に退院しています)

 

健康の大切さが身に沁みた月となりましたタラー

 

 

 

さて、今月もいきます買って良かったものキラキラ

 

まずはマスカラ下矢印

 

 

大人気のマスカラをようやく買ってみましたニコニコ

 

「うそつき」の名前の通り、私のまつげって元々長くてフサフサ

 

なんです〜感が出せますキラキラ

 

自然に長くなり、量が増えたように見えて

 

カールキープもされましたウインク

 

また、これを下地に使って他のマスカラを塗ると更に

 

バサバサのまつげになれますよ〜ラブ

 

ちなみに、同じシリーズでブラシが小さくて下まつ毛に

 

最適なタイプとマスカラ下地もあるようですニコニコ

 

液がパサつくのがちょっと早い気がするけど、

 

このお値段でこの実力は凄いと思いましたラブラブ

 

 

 

次は眉毛用のマスカラ?コンシーラー?下矢印

 

 

これ凄いです!! 使うと眉毛がなくなりますw

 

最近は、眉毛の存在感をなくすのが流行りだそうですが、

 

昔のように眉毛を抜いたり細くしたりするのではなく、

 

眉毛を脱色することで存在感を薄めているようですびっくり

 

この眉マスカラは、脱色していない黒い眉毛も

 

一気に肌色に染め上げてくれますキラキラ

 

本来は、最初にこれで存在感を消した後に

 

眉毛を描くものらしいですが、

 

私はこれを薄く塗って眉マスカラとしても使っていますウインク

 

 

 

次はロングヘアさんにオススメのシャンコン下矢印

 

 

私はカームナイトリペアを使っていますニコニコ

 

久しぶりに使ってみましたが、やっぱりいい!!

 

いい匂いだし、髪の毛がしっとりまとまってツルツルになりますキラキラ

 

ドラッグストアで売っているシャンコンの中では少しお高めですが、

 

お値段出すだけの価値がありますよラブラブ

 

 

 

次は風邪をひいた時に助かったのがこちら下矢印

 

 

泡で出てくる全身シャンプーですニコニコ

 

1プッシュで手のひらいっぱいの泡が出てきますキラキラ

 

モコモコの泡で頭から足まで一気に洗って、

 

シャワーで流せばお風呂は終わり!!

 

体調が悪い日の救世主でしたラブ

 

ロングヘアの人は、アウトバストリートメントを頑張らないと

 

髪の毛がバサバサになるので注意してくださいね笑

 

お風呂場に置いておくと、しんどい日に助かるのでオススメですグッ

 

 

 

最後は日傘下矢印

 

 

今年の日傘はこれの白にしました〜傘

 

大体3年に1回くらい買い替えていますニコニコ

 

今回は、「5,000円以内」「晴雨兼用」「長傘」「外側は白っぽくて内側は黒」

 

「持ち手がバンブー・金属以外(つまりはプラスチック)」

 

という条件で探してみました爆  笑

 

正直、デザインは以前使っていたものの方が好みなのですが、

 

他に可愛いと思ったものは持ち手がバンブーのものばかりで断念えーん

 

バンブーの持ち手、好きじゃないのよね…ドクロ

 

 

以前はこちらの黒を使っていました下矢印

 

 

こちらは華奢なデザインで可愛くて好きだったのですが、

 

持ち手部分の塗装が剥げて錆びてしまったのですえーん

 

ということで、今回はプラスチックの持ち手にニコニコ

 

また、真っ黒な傘は熱がこもるなと思ったので、

 

表側の色を白っぽい色にしてみましたよキラキラ

 

やはり、白の方が涼しくて快適です飛び出すハート

 

 

 

ということで、今日は月初恒例の振り返りと

 

購入品の紹介でした〜爆  笑

 

梅雨入りしましたが、皆様も体調には気をつけて

 

元気にお過ごしくださいねニコニコ

 

それではまた〜バイバイ