大河ドラマ光る君へ2話の感想 | 着物沼みあきのブログ

着物沼みあきのブログ

着物沼にハマって数年
ついに呉服店で働き始めました
主に着物について更新します

こんばんは星

今日は光る君へ2話の感想を書きます鉛筆

2話からは吉高由里子さんと柄本佑さんの

登場ですねキラキラ

冒頭の裳着のシーン、素敵でしたね~ラブ

明るく励ましてくれていた佐々木蔵之介さんが

道兼の話になるなりスッと真顔になるのが

怖くて良かったですガーン


その道兼、父と馬に乗ってお出掛けできて

めちゃくちゃ嬉しそうだったのに、

父の意図を知りショックを受けていて

なんだか不憫になってしまいましたえーん

父に認めてもらいたい一心なのにね…えーんえーんえーん


紫式部の始めた代筆のアルバイト、

とても楽しそうでしたねニコニコ

こうして色んな人の気持ちになって歌や文を

書く経験が源氏物語の執筆へ繋がるんだよという

筋書きなのですねキラキラ

師匠役の小遊三さんもバッチリお似合いでしたねニコニコ


代筆を頼みにやってきた細工師のお話とか、

道長の従者と町娘の野呂佳代さんとか、

貴族は出世に絡んでドロドロの恋愛模様の中で

一服の清涼剤ですねラブ

毎回ワンシーンでいいから庶民の恋模様を

見せてほしい…私の心の平穏のためにw


今回の癒しシーンはそれぞれの姉と弟のやりとりですかねキラキラ

姉・詮子に呼び出され、「気持ちは分かります」と

言った道長に、落ち込んでいた詮子が一転

「お前、好きな子がいるのね!?」と

ウッキウキで恋バナをしたがる姿も可愛らしかったし、

紫式部の弟の太郎が父に怒られ、紫式部の元までやってきて

「あーねーう~え~~」とゴロゴロ転がって甘えている

姿も大変可愛らしかったですラブ

姉と弟といえば、次回から登場する町田啓太さんが演じる

藤原公任も姉がいる弟で、姉は中宮の遵子ですニコニコ

遵子役の中村静香さん、登場シーンは少しでしたが

とっても可憐でしたねキラキラ

来週は三者三様の姉と弟が見られるかもしれませんニコニコ


それにしても、次回予告に登場した町田啓太さん

とっても美しかったですねラブラブラブ

光源氏の実写版のようラブラブラブ

彼に平安装束を着せてくれた方にお礼を言いたいラブ


町田啓太さん素敵だなと思ったそこのあなた、

バックナンバーですがこちらもオススメです下矢印


 

和装の町田啓太さんが見られますニコニコ


私の感想は「企画してくれたの誰ですか?


お礼を言わせてください!!」でしたw


是非見てください笑



真面目な感想と解説はまたの機会にてへぺろ

それではまた~バイバイ