試験のお知らせがやってきた | 着物沼みあきのブログ

着物沼みあきのブログ

着物沼にハマって数年
ついに呉服店で働き始めました
主に着物について更新します

こんばんはスター

 

今日は久しぶりにきもの文化検定のお話ですニコニコ

 

ついに我が家のポストにもお知らせが届きましたキラキラ

 

きもの文化検定の公式サイトはこちら

 

 

我が家に届いたのはこれなのですが、

 

公式サイトと写真が違うびっくり

 

ポスター何パターンかあるのねニコニコ

 

公式サイトのポスターの方が躍動感があって好きです飛び出すハート

 

 

前回試験を受けた人には、振り込み用紙が同封されていますキラキラ

 

最初の申し込みは郵便局で手続きをしないといけないのですが、

 

同封された振り込み用紙だとコンビニでも支払いができるので

 

便利ですよラブラブ

 

 

そして、めちゃくちゃ惹かれる企画が…!!

 

 

なんて素敵な企画ラブ

 

めちゃくちゃ行きたい!!

 

宿泊代と食事代込みでこのお値段なのも良心的キラキラ

 

…けど、社会人にこの日程はなかなか厳しいえーん

 

働いてなかったら絶対行ってたな〜えーんえーんえーん

 

(これってつまり、今回の試験に結城紬が出るってことよねはてなマーク)

 

 

 

そして、合格対策セミナーのお知らせもありました下矢印

 

 

 

私は、昨年と同じく京都でのセミナーを受講しようと

 

考えていますキラキラ

 

 

このお知らせが届くと、いよいよ始まるなという

 

気持ちになってきますね!!

 

例年、11月の初旬に行われていたと思うのですが

 

今年は10月の下旬ということで少し早まったようですねニコニコ

 

私の働くお店は11月が繁忙期なので、

 

10月末の方が追い込みをかけられていいかもしれません飛び出すハート

 

合格目指して頑張りますラブラブ

 

気になった方は、是非公式サイトを見てくださいルンルン

 

年々受験者数が減っているようなので、

 

興味がある方は是非受けてみてくださいね〜ラブ

 

 

それではまたバイバイ

 

フォローしてね!