新しい腰パッドを買ってみました | 着物沼みあきのブログ

着物沼みあきのブログ

着物沼にハマって数年
ついに呉服店で働き始めました
主に着物について更新します

こんばんはスター

 

もうすぐ夏至ですね太陽

 

汗をかきながら着物を着る季節になってきましたねアセアセ

 

 

 

さて、今日はネットで注文していた腰パッドが届いたので、

 

そちらをレビューしていきます拍手

 

 

買ったのはこちらです下矢印

 

 

中に入っていた説明書きも載せておきます下矢印

 

 

 

私は既に腰パッドを持っているのですが、

 

母から貰った古いもので、スポンジに薄い生地が

 

貼ってあるだけなので

 

暑くて夏場には使えなかったんですえーん

 

タオルだけの補正もなかなか大変なので、

 

夏場にも使える洗い替えとして買ってみました飛び出すハート

 

付けてみると特に涼しくはないですがw

 

表面は綿なので、触り心地は良いですキラキラ

 

洗濯機で洗えるので、汗をかく夏場にありがたいですねラブ

 

 

微妙にカーブが付けてあるので、フィット感が素晴らしいですラブラブ

 

中の詰め物がフッカフカで厚手なので、

 

背中~ウエストまでしっかり補正できましたよグッ

 

私のように反り腰で、背中側にたくさん補正が

 

必要な方にオススメですルンルン

 

私は更にタオルを足していますニコニコ

 

 

 

とはいえ、補正は体型によっても必要な箇所や量が違うし

 

好みの補正の度合いによっても変わってくるので

 

人によって全然違うから難しいですよね~タラー

 

ちなみに、私は補正をしっかりしてシワを少なく

 

キッチリ着るのが好きですキラキラ

 

夏になる度に、今年こそ反り腰を改善して

 

補正の量を減らそうと思うのですが、筋トレやストレッチは

 

全然続かずタラー

 

結局、補正パッドとタオルのお世話になっていますガーン

 

皆さんのオススメの補正パッドがあったら

 

是非教えてくださいおねがい

 

 

私も、他のものも買ったらこちらでレビューしますねてへぺろ

 

 

それではまた~バイバイ

 

フォローしてね