阿波しじら×シノワズリ兵児帯 | こゆう好み

こゆう好み

着物好きの日常茶飯事

ゲキシネ『髑髏城の七人 Season鳥』観に行ってきました。

 

 

私、「髑髏城の七人」が大好きで(新感線の舞台を観に行くきっかけになったのが、テレビで観た1997年版の「髑髏城の七人」でした)、花鳥風月全部観たい!と思ってたんですが、先週の花は観に行けず・・・えーん

後期のアンコール上映でやってくれないかなーお願い

 

で、今回の鳥。めちゃくちゃ面白かったんですが、私はもう何より早乙女太一さん演じる蘭兵衛の美しさに心を奪われてしまいました恋の矢見た目はもちろんのこと、ちょっとした所作や殺陣、衣装に至るまでもう何もかもが美しくってキラキラ

衣装に関しては(着物好きとしてはやっぱり気になりますウシシ)、中盤で着ている白地に彼岸花が描かれた羽織と着物がすごく素敵で印象に残りました。あの衣装が似合って着こなせる人なんて他にいないんじゃないかと思う。

鳥ドクロ、機会があればまた観たい!

 

 

 

着物:きもの阿波和

帯:TSUBAKIAN

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵児帯で二重太鼓初めてやってみました。

 

観劇時(映画鑑賞時)の帯結びについては、いろんなご意見あろうかと思うのですが(銀座結びがいいとか、ぺたんこな結び方の半幅帯がいいとか)、私はお太鼓が楽かなーと思って、最近はお太鼓結びで行くようにしてます。