100ネエサンin梅田阪急 | こゆう好み

こゆう好み

着物好きの日常茶飯事

梅田阪急へ、100ネエサンを見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作ったネエサンもいました!袴ネエサンと並べて飾ってくれてます音譜

ネエサンたち、ひとつひとつが本当に可愛らしくて、愛おしさすら感じちゃいましたほっこり

 

 

 

 

 

三勝の格子柄シルクウール:着物フリマ

塩瀬地紫陽花柄名古屋帯:最旦館ケイコ

 

あっ、久しぶりにショートカットにしました。さっぱりしたニコニコ

 

 

 

 

 

帯揚げにしたのはしまむらのストール。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、先週アヴェリさんで買ったジュポネを着用しました。

 

衣紋の抜き具合、ノーマルとディープで迷ったので、お店まで行って、試着させてもらいノーマルに決めました。

 

ジュポネは発売当初から気にはなってたんですが、背縫いが無いのがどうなんだろう・・・となかなか購入には至らず。

でも教えていただいた着方では背縫いは必要ないようです。

 

まだ、一度しか着てませんが、ジュポネいいかもと思ってます。

衣紋がしっかり抜けて(衣紋抜きは付いていません)、詰まってくるということもなく、衿元も崩れませんでした。

 

あと、ジュポネの下には、くノ一夏子を着用しているんですが、これ良いです。

普段着であれば、これだけで胸元の補正は十分。スポッとかぶるだけなので、簡単でもうめちゃめちゃ愛用してます。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村