お爺ちゃんの帯 の仕立て直しが上がってきました。

早速〆めたいので、手持ちから土台を探すことに。


まにあ管理人別宅

帯が紬地なので、織物中心に探索。

群青色の久留米が一番ビンゴだったんですけど
ヒートテック着込んでまで木綿着たくないし。
※木綿=単衣

まにあ管理人別宅

黒地に白い絣の結城は難なくパス↑
ちょっと詰まらないけど、安全策というか保険案です。
高かった分、死ぬ気で働いてもらうよー。ビシビシ。

まにあ管理人別宅


世界で一番好きな久米島↑
この着物は帯に難儀するんですけど、中々味わい深い組合せに。
沖縄モノと更紗の相性の良さはもはや定説なので
冒険色もゼロなれど、帯の紫がどう出るか不安ではありました。

ということで、土台には困らなさそうな即戦力認定。
亡きジジババを偲びながら、大切に〆ようと思います。