~台湾・高雄からです~


私の好きな讃美歌に「み恵みゆたけき」があります。

🎵み恵みゆたけき主の手にひかれて この世の旅路を歩むぞ 嬉しき🎵


さりげない毎日も、喜びに満ちる時も、悩み悲しみの時も、いつも神様と共に歩む人生を、感謝と祈りで暮らして行けることは幸せです。


台湾に来て、ほぼ台湾の食事を楽しく美味しく頂いておりますが、昨夜は珍しくカレーを食べに行きました。地元・旗山老街に美味しい(辛くない)カレー屋さんがあるとのことで、連れて行って頂きました。


旗山老街の小さな食堂
ここは鶏の唐揚げやトンカツも美味しいとのこと。

で…私は鶏の唐揚げ&チーズのカレー🍛
あら、お洒落で美味しそう~。

夫は基本のかつカレー🍛
これもなかなか美味しそうでした。

私好みのお味が嬉しい
外食でカレーを食べることが、まず無い私。理由は単純に「辛いものが苦手なので」
ずっと前から「台湾のカレーは甘口で美味しい」とは聞かされていたのですが、なかなか用心深く…っと言うのも、昔からカレー専門店の甘口カレーでも、私には辛いことが常でしたので。
でも、ここのカレーは本当に甘口でした。凄く美味しかったです。日本のククレカレー(甘口)に似た優しいカレーでした(また連れて行ってもらおう❗)

そして今夜は、夫が台南の駅ビルで買ってきてくれたお寿司🍣でした。
日本のお寿司とは微妙に違うのですが、甘いマヨネーズを使っていたり、やっぱり私好み❤️時々買ってきてくれるので、もうお馴染みのお味です。
夜に甘いお菓子を食べるのはダイエットの天敵だそうですが…💦
住まいの階下にセブンイレブンがあるので…つい💦


~ワンコとお散歩の日々~
9月28日(土)の早朝、5時45分
皆元気です。特にデブリンは朝から吠えまくり。

お散歩の後は私の作った「鶏のササミの茹でたもの」&犬用のミルク


土曜日はたいていは台北まで歴史の研究会に行く夫。
バスと新幹線を使って、早朝からのお出かけ。
可愛いB級男子3匹に見送ってもらって、お出かけ。

ボスは新しい首輪がお洒落~✌️

デブリンお得意の「嬉しくて~ご機嫌ガウガウ」

こうした、さりげない毎日の中に、神様からの恵みがたくさん散りばめられているのだと思います。
そのひとつひとつを大切に、感謝することが、私のこの世の旅路なのだと思います。

🎵険しき山路もお暗き谷間も 主の手にすがりて安けく過ぎまし🎵妙なるみ恵み日に日に受けつつ 御あとを行くこそ こよなき幸なり🎵



本日も恵みの多い、楽しい幸せな一日でした。