夫の勤務する大学の夏休みに伴い、7月末まで高雄で過ごし、8月丸々一ヶ月を日本の自宅で過ごしました。

今回は、懐かしい人にも会えましたし、食べたいモノも思いっきり食べました。

教会の礼拝に出席、両親、祖父母のお墓参りに柏レイソル⚽観戦。

日本の夏を楽しみました。


成田空港にて

今回もチャイナエアライン🌺

飛行機は25分遅れの離陸。

機内では、夫とお疲れ様の乾杯(笑)
まぁ、夏休み中とは言え、仕事もあった夫は、その合間に免許の更新やら年金手続きやら、なかなか大変だったと思いますが、私は比較的遊んでおりました。

お楽しみの機内食と映画鑑賞

機内食はハンバーグ
コンパクトに見えて、なかなか食べ応えありました。
左上のサラダは胡麻ドレッシングが良く合う美味しいサラダでした。デザートのあずき&抹茶のカステラも美味しかったー✌️

機内で見た映画「四月になれば彼女は」
佐藤健さんと長澤まさみさんが織り成す大人のラブストーリー。結婚直前の二人…そこへ10年前に別れた元彼女からの手紙が届き……映画はネタバレ厳禁🈲だから、多くは語りませんが、少しずつミステリアスになって、最後は感動的でした。佐藤健さんは精神科医、長澤まさみさんは獣医、森七菜さんはカメラマン。それぞれが抱える問題は深く重いのですが、映画全体は暗くならず、大人が大人として生きてゆく難しさが、とてもリアルに描かれていました。

機内食を食べて、映画を観て、ウトウト💤している間に、雲の隙間から麗しの南国🌴高雄が見えて来ました。9月6日、夕方16時半の高雄は曇り時々雨。


ただいま~~私の大好きな高雄✌️
またまたワンコ達とのコミカルで賑やかな日々になります。
本日も恵みの溢れる幸せいっぱいの金曜日でした。

※三半規管が弱い私は、飛行機の着陸時に耳が痛くなりますが、今回は、日本の教会の姉妹、台湾の教会の牧師先生たち、クリスチャンのブログ友さんが祈ってくださいまして、耳はあまり痛くならずに済みました。私はいつも、善き力に守られ、祈られていることに感謝です。