~日本に一時帰国しています~


6月20日、木曜日の朝御飯(ワンパターンの極致・笑)

しかし、自分の手料理は安定の味。

木曜日は地元のデパートに買い物へ…。
知り合いの娘さん(間もなく2歳)にプレゼント。御用達のミキハウスで可愛い甚平あったので、迷わず購入。ひと夏涼しく着て頂きたい。
ミキハウス謹製は縫製もしっかりしています。

この日の夕食はデパ地下でコロッケセット。お惣菜買うと夕食の支度が楽です😌💓

デザートは大好きなトップスの紅茶ケーキ


トップスの前は素通りできません。久しぶりのトップスの紅茶ケーキはやっぱり美味~~🎵


【朗報です】

5月19日に台湾で受験した、中国語の能力試験は、当初の目標だった「レベルA-2」に通過しました。


通過(トングォ)とは、合格のこと✌️

一緒に学んだ若い同學(トンシュエ)たちも、全員目標のレベルに合格しています。

(皆、かなり必死で勉強したもンね~🎵)


現在、日本に一時帰国していますので、実際の合格証書を手にするのは台湾🇹🇼に戻ってからになりますが、合格通知はメールで届いています。


聴力(リスニング)がわずかに点が足りていませんが、読解(文章問題)が思いの外良かったので、総合点900でレベルA-2の合格となっています。
権威あるTOCFL に合格できて、本当に嬉しい。

この合格証書、早く実際に手にしたいなぁ~


で、合格祝い、と言うワケではありませんが、気の合う女友達と3人で居酒屋(焼き鳥)女子会(笑)
久しぶりに日本で女友達との時間を過ごせるので、ご機嫌なマド☆

まずは再会を祝して乾杯~~🎵

焼き鳥が焼けるまで、枝豆と梅酒でお喋り。

焼き鳥美味しそうに焼けました~🎵

ししとう&豚バラの串焼きも美味しいです。

つくねは、生卵の気味をたっぷり付けて、トロンと美味しい。

女同士のお話は、最近の出来事から昔話まで、あれこれ尽きませんが、とどのつまりは「健康で、こうして楽しく女友達と焼き鳥食べて、お喋りできるということは幸せなことてだよね~🎵」と。

場所を変えて、コメダ珈琲店でデザート。


マド☆はソフトクリーム🍦をチョイス。

一時帰国中に一度は来たいと思っていたコメダ珈琲店に来られて良かったです😌💓

本日も恵みの多い幸せな一日でした。

※TOCFL 試験に際しましては、ブログ友さん、友人知人の多くの方々にご協力頂きました。自分だけの力で合格出来たわけではないことを痛感しています。