~日本に一時帰国しています~


台湾での夫の仕事も一段落(現在学期末試験中とか)

…っというわけで、4週間ほど日本に一時帰国と相成りました。

高雄↔️成田の直行便✈️は便利なのですが、高雄発のフライトは朝が早いンですよね😱💦

今回はエバー航空、朝7時のフライトですから、た飛行機のチェックインは朝5時から。で、いつも通り、高雄空港近くの御用達へホテルに泊まっています。

まぁ、何はなくとも台湾ビール🍺(笑)
「いつもお仕事お疲れ様で~す」



このお店の看板料理のうどん
カボチャべースの汁が凄く美味しい~🎵
甘くてこってり、野菜と魚介がたっぷり。
松阪豚の生姜焼き
松阪豚🐷ちょっと笑えるネーミングですが、豚肉柔らかくて甘味があってジューシーでした。
エビマヨのパイナップル🍍添え
この料理は、台湾小皿料理の定番で、日本でも食べられますが、このお店のエビマヨはなかなかの美味しさ。マヨネーズのふわっとした甘味は、台湾独特のものです。パイナップル🍍も美味しい~🎵

たっぷり食べて、ぐっすり早寝しましたので、元気に目覚めました。
6月12日、朝5時半の高雄空港。




ホントに3月~5月は何かと気ぜわしかったので、日本に滞在中はノンビリします。
日本のテレビ、和食、マツモトキヨシ&ファッションセンターしまむら。すき家の牛丼。やっぱり日本は良いと思います。

日本に向かう飛行機✈️(エバー)の機内食

機内の窓から、成田上空からの景色が見えてきました。約4週間の日本滞在となります。