雨の日曜日、昨日の暑さも和らいで、比較的涼しい一日でした(気温25℃)


大学の正門内側のバス停にて

穏やかで幸せな日曜日の朝、私はこういう風景が一番好きです。
あまり人には懐かないツンツンお澄ましのルゥちゃん(鹿丸)も、夫には妙に懐いております(笑)
ボスが「ボクも甘えたい~」と近づいて…(苦笑)💦

そして教会へ…


いつものように変わりなく…平和な日曜日。


教会の扉は大きく開かれ、主イエスの愛は深く、優しく、私たちを包み込んでくれます。

本日の礼拝では日本ではスタンダードな「慈しみ深き」でした。やっぱり、この讃美歌は良いなぁ~✌️
クリスチャンとしての原点を思い起こさせてくれます。

中国語の「慈しみ深き」
いつかこの讃美歌をキチンと中国語で歌えるようになりたい、と思っています。

礼拝後の昼食
みんなで食べる地元のお弁当、美味しいですね🎵


本日はバーベキュー弁当。お肉柔らかい、温野菜たっぷり。玉子&豆腐でバランスも良いです。

本日も恵みの溢れる、素晴らしい日曜日でした。

今週の火曜日は、初めて🔰教会の夜の勉強会に参加します。
大変だった短期集中型中国語講座が終わりましたねで、兼ねてより牧師先生からお誘い頂いていた学びを始めたいと思います。
ただ…日曜日の日本語礼拝とは違って、台湾の信者の皆さんと中国語での聖書・信仰の学びの時なので、私には理解が難しいかも知れないけれど…そこは祈って、神様の御心のままに…。

~叩きつづけよ、されば扉は開かれる~

~もし、あなたがたが心を尽くして私を捜し求めるなら、私を見つけるだろう~
エレミヤ書29章より抜粋