~台湾・小琉球からです~

東港(トンガン)からフェリー🚢に乗ってたどり着いた小琉球3日目。

朝からお天気は荒れ模様😱💦激しい落雷⚡と豪雨ながらも、ワタクシとEIKO姉は逞しく島内を観光バスで一周。雨ではありましたが、小琉球をバスの中から巡り、見学いたしました。

しかし、あまりグズグズしていて、フェリー🚢が欠航になっても困るので、早々に民宿B&Bをチェックアウト。フェリー🚢に乗って、東港(トンガン)まで戻ってきました。

ワタクシもEIKO姉も、天気の良かった昨日に思う存分遊びましたので、心残りは微塵もなく、むしろ東港(トンガン)の港の市場で海鮮料理を食べることに気持ちが一直線です。

目的の市場にて、食欲の鬼と化したマド☆

市場の中は活気が溢れております。
お魚が新鮮なのは言うまでもありませんね✌️

新鮮な魚介がズラリと並んで、どれを食べようか…迷いますが、ここはひとつ、平安バプテスト教会の牧師先生がご推薦の、鮪(マグロ)のお刺身で攻めます🐟️

この人も食べる気マンマン❗
EIKO姉は魚介に目がないのです👀✌️

市場のざわめき…トキメキます。
美味しいモノを食べる皆さんから涌き出る「幸せパワー」半端ないです。

私とEIKO姉のチョイス
魚の生姜焼風味の煮付け、桜エビたっぷりの炒飯、高麗菜(キャベツ)の炒め物、大トロ、中トロ、赤身の3種類の鮪(マグロ)のお刺身。

大トロ…口の中でとろけました✌️

いつもながらEIKO姉の清々しい旺盛な食欲には感嘆いたします。自他共に認める健康優良オバサン。

たまりません、海の幸

マド☆幸せ~~🎵
台湾南部でも、食べようと思えば、お寿司でもお刺身でもありますが、普段は台湾のお料理が美味しいので、敢えて「お刺身食べた~い❗」とは(あまり)思わないのですが、この漁港の市場に来れば、やっぱり慣れ親しんだ「鮪のお刺身」食べなきゃ嘘です✌️

さて、お腹を満たした後は、この東港(トンガン)を後にして、左營(ゾゥイン)に戻り、EIKO姉の翌日のフライト✈️に合わせて、高雄國際機場近くの御用達ホテル(河堤國際ホテル)に移動しますが、それは記事を改めます。