~台湾・高雄からです~

日曜日、日本から遊びに来ている、プリマEIKO姉と、文化中心にある平安バプテスト教会に行ってきました。


教会の前にて、マド☆台湾生活も8か月…まだまだ中国語の未熟な私にとって、日本語での礼拝が守れる日々は、まさに神様からの恵みです。そんな平安バプテスト教会に、プリマEIKO姉と礼拝出席できたことは計り知れない喜びです。

日本語が心に染みる。

プリマEIKO姉も喜びいっぱいでした。
牧師先生の説教は感動的だったとのこと。同意です。

シンプルでスッキリとした神の宮。ここに来ると気持ちが落ち着き、優しい心が溢れてきます。
神様の愛に溢れていれば、教会は飾りたてる必要がないことを私は学びました。

心の洗われるような礼拝のパワーを携えて、私とEIKO姉は小琉球へと…

途中、ステンドグラスで有名な美麗島の駅へ。
この美しいステンドグラスをEIKO姉に見てもらえて良かったと思いました。

二人は一路、小琉球へ

マド☆の拙い中国語ながらも、東港(トンガン)までのバスチケットをゲット❗
バスに乗って約50分

東港(トンガン)の街並み。
街路樹はハイビスカス🌺

そして、再び、拙い中国語でフェリーのチケットを購入。フェリーは約30分の船旅(笑)



とりあえず、ご機嫌です。
とにかく、フェリーに乗ってしまえば目的の小琉球に到着するので、私もEIKO姉ホッとしてます。

お部屋はEIKO 姉のチョイス
小琉球にはホテルは見当たらず、たいていは民宿ですが、日本の民宿とは違って、ほぼホテルです。

お部屋広いし、ベッドはダブルサイズでゆったり☺️アメニティグッズも揃って、ベランダからの眺めも良好。花火も上がって海辺のムード満点。ただ、残念ながらバスタブ🛀はありませんでした💦

大きなベッドで、今夜は良く眠れそう…って、いつも良く寝ていますが。

お宿に落ち着いたら、まずは夕食


お宿のスタッフさんに教えてもらった「海鮮の美味しいお店」に突撃~✌️
珍しく台湾ビールなどもいただいております。

魚(カワハギ)の炒め煮

アサリと生姜のスープ

ボイル烏賊(ワサビでいただきました)

海老の唐揚げ

EIKO姉も大満足❗

本日も神様に守られた幸せな一日でした。

おまけの話
安平のお寺に、面白い孫悟空がいたので、一緒に写真を撮ったら「お布施をお願いします」と言われ、10元をお布施しました(笑)
先に言ってよ~👀💦