~台湾・高雄からです~


やんちゃで元気なデブリン(小白丸)が大怪我をして6日目…。回復を祈ってくださる方々の祈りの強さを感じます。


メキメキ元気になって行くデブリン。血腫除去手術の経過も良好のようです。


そして、驚いたことが👀🎵

昨日の夕方、デブリンに会いに行ったら、ボス、ゆーわん、若わんの仲間が🐶🐶🐶デブリンを心配そうに見ていました。



デブリンはちょうど診察を受けている所でした。


心配そうにデブリンを見守るボスとゆーわん。
吠えることも、近づくこともなく、本当に、心配そうに見守っている姿に、私は胸が熱くなりました。
そ~だよ、そ~だよね❗元気に大学校内を駆け回る仲間だもんね❗


犬にだって友情はあります。小さな命は小さいながらも一生懸命そして純粋に生きております。

デブリンが頑張っているのだから、私も頑張らなくちゃ❗
苦手な中国語も全力投球

聴力(リスニング)テストは自己最高の86点
閲讀(読解)テストも頑張ったよ、デブリン❗
「マド、良くやった~✌️」って、言ってる?

今朝のデブリンは、とても元気で「もう、ゲージの中は飽きたよ~」という感じ(嬉しい🎵😍🎵)


ただ…この方、ちょっとご機嫌ナナメ?
ボス、そりゃあ、まぁ、確かに、ここ数日はデブリンのことで頭がいっぱいでしたが…ボスのことを忘れていた訳じゃないよ…。

暑さもあってか?声をかけてもツレナイ素振り。


ま、それはそれで良いとして、やっぱり台湾南部の夏は暑いです。だから、ここ最近は美味しい果物が続々と登場しています。

先日、夫の仕事仲間の先生が、届けてくれた、台湾南部の幻のパイナップル🍍関廟(グァンミャオ)
2個頂いて、居間のテーブルに置いたら、居間がパイナップル🍍の良い香りに包まれました🎵

このパイナップルが食べられるのは、一年を通しても今だけ、2週間くらいの間だけとのこと。

動物達を通して、学ぶけこと、気づかされること、癒されること、助けられることが多いです。私は何ンと素晴らしい友達に恵まれていることでしょう。
ありがとうね、デブリン、ありがとうねボス、ゆーわん、若わん。大切な友達。

本日も恵みの多い、心の安らぐ一日でした。

※ブログを通じてたくさんの応援、お祈り、ありがとうございます。デブリン日に日に良くなっています。