~日本に一時帰国しています~


南国台湾から4月の日本では、かなり寒くが感じます。

4月7日まで日本に一時帰国。郵便物の確認やら、銀行の通帳記入やら、日本で調達する買い物とか…何かと気忙しい今回の一時帰国でした。


何はともあれ、まずは日本の味を堪能
地元デパートに買い物に行きました。
台湾への手土産は、評判の良いガトーフェスタパラダのラスク❤️
台湾の皆さん「これは美味しい」と。

それにしても、デパ地下を歩いて素通りできないのが、この牛飯弁当のコーナー

やっぱり買っちゃった🤣すき焼き重弁当~✌️

マツモトキヨシでの買い物、地元ペットショップで、愛しのワンコたちにお土産も…。
日本はワンコのおやつの種類が豊富

台湾にいる夫から、ワンコたちの様子が写メで送られて来ています。

ボスこと小虎(シャオフー)
ボスは最近、体調不良があったのですが、すっかり元気になったとのこと(良かったぁ~✌️)

ゆーわんこと阿呆(アーダイ)
4月に入って、急激に気温がグングン上がって、日中はワンコ達もバテてるそうです😱💦

デブリンこと小白丸(シャオパイワン)
いつも調子良く、冷房の効いた教室に入り込んで涼んでいますが、この連休中は教室に入れないから、車の下の日陰で寛ぐ。

そして大事な水分補給
ピンクの洗面器に用意した水を飲むデブリン。暑いものねぇ~喉が渇くよねぇ~❤️💦

唯一の女の子🎀若ワンこと鹿丸(ルゥワン)
この子は私にはあまり懐かず、声をかけてもツンツンしてプイッとどこかに行ってしまいます。身体も他の3匹と比べるとふた回りくらい小さく、なかなかの美人さんですが気性は荒いです。でも夫には懐いています。どんなに美味しいオヤツでも無視します💦
(う~ん。どこまでも気まぐれな女の子)

帰国中の食事
これ、凄~く食べたかった。このシンプルな醤油味は台湾のコンビニにはありません。

必ず食べます❗すき家の「山かけ牛丼」
凄く美味しいから、ずっと御用達の味ですが、台湾に行っている間に、いつの間にか620円の高値になっています。ワンコインで食べられたのは今は昔…💧

コンビニのおにぎり🍙はバラエティーに富んでます。魚卵好きには堪らない~うイクラの醤油漬け。
セブンイレブンのアイスコーヒーは超絶品❤️

友人とランチ
台湾にもお寿司やお刺身はありますが、微妙に日本の味と違う気がします。シャキッとストレートな醤油の味は久しぶりです。

さて、間もなく台湾に帰ります…ん💧 台湾に帰る?戻る? 台湾に行く?
現在は何ンとなく自宅は台湾・高雄の教職員宿舎が自宅のような感覚です。

ん~~そうは言っても自宅は日本ですよね🎵でも、住み慣れた台湾の宿舎も居心地良い住まい…。
台湾に帰る?戻る?


つまり。私にとっての「自宅」は、夫のいる場所、ということでしょうかね~✌️笑
今は台湾・高雄の地に、ワンコもいるし、平安バプテスト教会もあるし。いそいそ飛行機✈️に飛び乗る私なのです。

私の好きな高雄・旗山の朝。
いつも恵み溢れ、善き力に囲まれていることに感謝です。