~日本に一時帰国しています~


今回の🇯🇵一時帰国の目的は、留守にしている自宅の管理状態の確認と、年末年始に会えなかった方々と会うことでしたが、帰国🇯🇵して直ぐに(日本の寒さに付いて行けず)体調崩し、回復したとたんに雪に見舞われ(苦笑)

なかなか予定通りには行きませんでしたが、元気印に戻って、忙しくしております。


イザ、行動開始❗と思ったとたんの雪。しかも予想より積もり、ビックリ👀❗しました。



ヤボ用その1
(歯医者さんは大の苦手ですが)とりあえず、定期検診。食いしん坊にとっては歯は大事(笑)クリーニングしてフッ素も施術していただきました。

苦手な歯医者さんを終えて、気分は上々(単純)

帰り道、台湾のワンコ達へのお土産買いました。

地元のペットデパート
おやつをいっぱい買ったから、きっとワンコ達、喜ぶと思います。
因みに、ドッグフードについて言えば、日本のほうが種類が多く、値段もリーズナブルです。

別の日、夫と喫茶タイム
帰国したら行こうと思っていた「コメダ珈啡」へ
コメダ独特の雰囲気を味わってきました。


2月10日(土)

女友達とお喋りデート&地元デパートで買い物。
久しぶりの着物。

紫の紬、鳥獣戯画の帯。帯締めは道明の奈良組

バッグはバーバリー。

地元のステーションモールの中にある日本蕎麦専門店で「帰国したら絶対に天ざる食べる❗」と決めていた天ざるを所望。

女友達はビール🍺私はお茶で乾杯(笑)
ず~っと食べたかったの、日本の日本蕎麦(笑)
天ざる、1400円は、台湾生活してると、高いのか安いのかわからないけど、めちゃ美味しい❗
シンプル・イズ・ベスト。天ざるとは、こうあるべき、と言える美味しさでした。

本日のデートの相手の女友達に、台湾土産を…
一人暮らしの友には、台湾菓子のアソート。
(奇美チーメイ在中・笑)

そうそうお土産と言えば…ヤボ用その2

台湾🇹🇼の方々へのお土産は、異口同音に評判が良いガトーフェスタ・ハラダのラスク。柏髙島屋にて。
台湾では「美味しい」と人気があります。
少し多めに買いました。

さて、どんなに美味しくても、天ざるだけで私が満足するワケもなく、女友達とのお喋りも尽きないので、場所を替えて「別腹タイム」となりました(ぜんぜん想定内🤣💦)


アイスコーヒーに苺のショートケーキ🍰

おほほほ…けっこうなお味でございます。しかし、これまたアイスコーヒー&苺ショートのセットで1500円は高いのか安いのかわからず✨
しかし美味しければそれでいい、別腹に支配されて理性のカケラもない笑顔です。

本日も恵みの多い一日でした。


春節、おめでとうございます。