~日本に一時帰国しています~


本日は、お馴染みのグルメ旅仲間と、銀座でトルコ料理をいただきながらの忘年会と相成りました。


久しぶりの銀座。

以前は、歌舞伎座、かねまつ、資生堂パーラーに映画など、良く銀座近辺を歩きましたが、コロナ禍以降は来る機会がなく、本当に久しぶりです。

ランチには少し早めに到着したので、時間調整のために、ちょっとコーヒーなど…

さすがに美味しい。ブレンド珈琲1杯870円と言うお値段を気にしなければ(笑)😱💦

トルコ料理店SARAY銀座店

落ち着いた雰囲気

まずは乾杯🍸️✨🍸️なかなか会えなかったけど、皆、元気で良かった❗良かった❗

ビール好きにはたまらないトルコビール🍺

私はカンパリアプリコットをいただきました。

赤レンズ豆のスープ。ハーブとスパイスがほどよく効いて、身体が温まり、食欲が湧きます🎵

野菜サラダ。種類豊富な野菜が美味しい❗ドレッシングは酸味の強いクリーミィなタイプ。

まずはオードブル

パン

このオードブルとパンの組み合わせが絶妙でした。

トルコ式春巻き風。チーズが仄かに効いて、シンプルで美味しかった。

鶏肉と野菜のソテー。

トルコ料理の定番、ケバブの盛り合わせ。小さなライスはオイルが効いているのでツヤツヤ✨

デザートはトルコ紅茶とシロップ漬けのケーキ
美味しいトルコ料理をいただきながら、気の合うグルメ旅仲間とのお喋りは楽しくて、時間を忘れるほどです。年の瀬が迫る12月の一時に、皆で食事が出来て良かったです。

本日も恵みの多い、楽しい、幸せな一日でした。