シリンゴルは、巣鴨駅から徒歩10分…温かい雰囲気の、家庭的なお店です。





本日は、結婚したばかりの夫の教え子さんとの会食だったので、奥様にワインレッドのバーバリーのバッグをプレゼント✨🎁✨

あ、あらぁ…。お祝いのつもりだったのに、逆に夫の還暦祝いを頂いてしまいました💦



お花まで…ありがとうございました✨

そんなことをしている間に……美味しいものが次々と運ばれてきました(笑)

モンゴル式のねじりパン。キクラゲサラダ、バター茶

羊肉と春雨の甘辛炒め、トマト🍅と玉子🥚の炒めもの。
夫と教え子さんは、さっそく(苦笑)ウオッカを‼

ま、何はともあれ、まずはモンゴルのバター茶で乾杯!バター茶はさっぱりして、塩の効いたモンゴル料理にはぴったりです。



大好きな、羊の串焼き🐏

うーーん❤やっぱり美味しい🎵


途中、馬頭琴の生演奏があるのです。

綺麗な音色…どこか懐かしい✨


羊肉の薄焼きパン包み(北京ダッグの羊肉ヴァージョン)これ、凄く美味しかったです。メニューには「モンゴルサンド」と書いてあったので、意外でしたが、食べることが出来て良かったです。


食べ方は北京ダッグと同じです。

甘味噌と、焼きたてのフカフカの皮が良く合って、羊肉も野菜も美味しい🎵
春雨や玉子を入れるのも個性的‼





本日も、恵みの多い、幸せな土曜日でした。

明日は教会のランチ当番でしたーー💦