次回は姿勢講座の話って書いてたんですけど、先にススキノヘアー(ホステスさんの和髪)を練習してみた話を(^^)/

いや~~~~、難しかった!!

週に数度、ススキノのお姉さんたちの着付けをするお店に働きに行って見ているし、元演歌歌手のヘアメイク着付けだったし、

案外すぐできちゃうんじゃないのー?って思っていたけど大間違い。( ゚Д゚)

去年はこの時期に二百三高地髷の練習をして、「おー、できるできる(*^▽^*)」って得意になってたんですけどね!!笑)

いやー、やりたい前髪があるのですが理想なかなかたどり着けなかった。

次回はリベンジする所存。

 

和髪モデルをしてもらったお礼に服の上からササっとホステスさん風味の着付け。

 

 

 

 

 

 

足元まで写ってないのは家の中だけの着付けでタイツをはいたままのため( *´艸`)


余談ですが、ここ二日間で出張着付けのキャンセルが6件もーーーーーーー。泣)


卒業式に父母の参加NGとか謝恩会が無くなったとか公演が中止とか・・・・・・・・・・・・・・・。


私の周りはいろんな職種の講師をしている友人が多いので、みんなそんな感じのようです。


無くなった方に意識向けずに、今できることをやって乗り気って行きまーす!(^^)!


まずは心の安心安全から。