3月のミーティング報告・その2 | 着物コモノ 2021

3月のミーティング報告・その2

中根(世田谷233)です。

遅くなってすみません、3月23日(日)に行われた着物コモノ展のミーティング・レポートの続きです。どんどんご紹介していきたいと思います。

鉄のナガイさんによる”鳥居”根付&帯留です。
金属製なので心地よい重みがあります。
nakane_24

帯に合わせてみるとこんな風になります。
ちゃんとテーマ性があると違和感がありませんねー。
ちなみにナガイさんは時に重量300kgもある鉄製のオブジェ作品を作られたりしています...。すげえ。
nakane_25

続いてはシルバーの池田さんの”カエル”です。大きさ1cm程度です。
これまた職人の技。手足の先がぷにぷにです。
nakane_28

後ろから見たところ。かわいい...。
さてさてこのカエルちゃんがどういう風になるのでしょうか。
nakane_27

最後は三島さんの携帯ホルダー。
nakane_26

上からかぶせる部分の編み込みが凝ってます。
結構やわらかい革を使用されていて手触りが良かったです。
小さめのデジカメなんかも入りそうです。

全てご紹介できたわけではないのですが、とりあえずこんな感じでいろいろ揃ってきました。4月は着物のイベントもありますのでお楽しみに~。