作品紹介 from 233 その1 | 着物コモノ 2021

作品紹介 from 233 その1

中根@世田谷233です。

せっかくのブログですから、作品もたくさん見ていただきたいっ、ということで、
今回参加いただいた作家さんが、普段『世田谷233』にて出展されている
作品を適宜ご紹介させていただこうと思います。

第1回目はこの企画の発起人&コーディネイターの新井ひでさん=BowShaverさんと
コヤナギアイコさんのコラボ作品です。

nakane_12

ベースとなっている草原の部分がBowShaverさんが羊毛で作られたもので、
そこに佇む羊たちや樹木、お花などはコヤナギアイコさんが作られた作品です。
実はこれ、ピンクッションとまち針のセットなんです。
ピンクッションとして実際に使えます。羊毛だから針もさびにくい優れもの。

大きさは草原部分が直径6cm程度、羊たちは全長1cm程度、お花は5mm!
個人的に購入させていただいたもので、編み物をやるわけではないのですが、
オブジェとして飾って楽しんでします。これ見てると癒されるんですよ(笑)。