夏の暑さを和らげるグリーンカーテン。

知人のところはゴーヤを使って良い感じ〜♪

そこから一本おすそわけ頂きましたよ!

 

早速その日の夕食の一品に。

 

    

 

全くもって何てことは無い一皿も、

頂いた嬉しさとゴーヤの新鮮さで美味しいわっ!

 

 

 

 

    

 

大きさわかるかしら?

市販のキッチンペーパーの上に置いてます。

若いと苦味も少ない感じで柔らかい〜

 

私のいつものレシピは、梅干しを入れての炒め物。

種もワタもそのままで、輪切りで天ぷらも美味しいとか♪

 

 

 

ゴーヤの苦味が好きな私。

そして、

なんだかゴーヤって元気が出る気がしません?

この夏、まだまだゴーヤ食べますよ!