話は少し前ですが‥あせる

今年も季節のもの、グリーンピースを頂きました!

 

旬の物はやっぱりうれしいですよねっ♪

 

いつも豆ごはんになってしまうので、

今年は教えてもらったスープのレシピにしようかしら♪

簡単だったということでトライ!

 

 

    

 

 

 

豆をさやから出して。

 

    

 

 

 

弱火で約20分煮ます。

 

    

 

 

 

ミキサーなどでなめらかにつぶして。

 

    

 

 

 

素材もレシピも新鮮で美味しかったです!

思いのほか家族にも好評〜♪

豆好きなのは私だけだと思っていたのでね。

 

食す時にエキストラヴァージンオリーブ油をまぜまぜすると、

さらに美味しく思いましたよ。

 

 

そういえば枝豆のスープも好きだったわ、

時期になったら作ろっ!と、

良いきっかけにもなりました♪