四月中旬の話ですが‥あせる

着物愛好家さんのオンライン交流会に参加♪

 

各自のコーディネート紹介はもちろん、

すぐに暑い季節になるので夏に向けての話なども。

夏きものや夏の暑さ対策など早速に参考になります!

 

私は備後絣の着物に簡単帯ベルト。

備後絣きものは自作。

 

 

    

 

 

後ろはこんな風になってますよ!

リメイクでリボン結びが可愛いのです♪

求めた際に迷いましたが、

合わせやすい白っぽい色をチョイス。

 

 

    

 

 

お手軽なので、

たまに茶道のお稽古にも着用しています。

 

もう少し細身体型だったら

リボンがもっと綺麗なのでは‥いやそのはずあせる

 

 

 

交流会後思い出し、

帯ベルトと一緒に求めた帯留を合わせてみました。

三分紐はドットつながりで選んで。

 

 

    

 

 

帯留はヴィンテージボタン。

求めた時に京都エクランさんのものだと分かり、

エクランさん懐かしい〜、また行きたいわ〜と

話に花が咲いたのでした♪