「珈琲と着物と和菓子の会」での私のコーディネート。

 

私の脳内では‥

その日の天気予報は雨模様、

着物に興味がある方ばかりではないかも、

柔らかものの方が良いかしら、

カジュアル過ぎるかしら‥

いろいろ考えましたが、

着物へのハードルを高くしたくないという気持ちが

今回私の中では一番なので、

あえての木綿着物で出掛けました。

 

    

 

きものを着ない方々に向けても、

木綿着物というジャンル、気軽な装いをご紹介したかったのです。

カラーコーディネートも洋服感覚で。

 

興味を持って頂き、購入の経緯などもお話ししましたよ。

 

 

遠州木綿の着物

ポリの半幅帯

三分紐と自作の帯留に明るさと春色を取り入れて♪

 

そして薄羽織。