きものを楽しむワークショップ

帯飾り(根付け)作りを楽しもう!の様子です。

 

 

    

 

 

参加者の方々初めてということで、

最初に金属パーツの扱い方を練習していただいてから本番のパーツへ。

初めてのピンを丸める作業など、

一時間ほど頑張って仕上げてくださいました。

集中した作業で、うれしい完成!

丁寧に出来上がっていましたよ〜♪

 

慣れない作業お疲れ様でした。

そして、ご参加ありがとうございました。

 

場所は古道具・雑貨店 リボンさん。

今回もありがとうございました。

 

 

    

 

 

 

 

もうすぐ桜も咲き始めるので、私は桜柄のきもので行きましたよ。

参考に。つけてみたところ。

 

        

 

                           

        

 

 

こんな風に今回の作業を覚えていただくと、

いろいろな根付けを作ってアクセサリーとして楽しめます♪

お気に入りをさげたり、季節感を出したり、お出かけ場所にちなんだり。

きものを楽しむひとつとして取り入れてみませんか!