入院12日目~14日目 SJS10 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

控えめだけどぶり照りは美味しかった
もうここからはかなりの回復です。
個室から大部屋に移動になりました。


ついに点滴も外れ自由の身に、
飲み薬に変わります。

プレドニン45mg
朝と昼に飲みます。

ステロイドは急にやめられない薬で、副作用もあります。
計画的に少しずつ減らしていきます。




すれ違う看護師さんにめちゃくちゃ誉められます。

「中林さんきれいになって~」
「すごい良くなりましたね」
「顔色もいいですね」
「大変な時に担当してたんですよ」

などなど

大変な時は意識朦朧で目もほとんど見えてなかったから看護師さんとの会話も顔も分からなかったのですが、
その時からの回復を誉められるととてもいい気分で嬉しくなりました。


みんな誉め上手💕


手帳には
「調子もいい」と書いてます。



そして更に良いことに
隣に今日から入院という女子が!

年下だけど年も近そうだしナンパ

入院友達が出来ました。



このあたりの時の症状は、全身の瘡蓋が取れてきてかゆみがありました。

特に頭は瘡蓋が取れにくいけど痒いしまぁまぁ出るので頭がフケだらけのようですごく嫌だなぁと思ってました。

頭の相談をすると、治療の一貫として毎日入浴できるようになりました。


これは本当に助かりました。
シャワーで暖まると瘡蓋もどんどん取れやすく、痒みも多少おさまりました。


13日目、きざみの食事ついに完食、
口は痛くて空きづらいが食欲も充分
1時間かけてゆっくり食べていました。


14日目、眼科で相談

点眼を続けているが
目がどうしても開きづらい。すぐに乾燥して長時間目を開けられない。
ぼやけて見えない。

新しく目薬を追加してもらい、症状が少し軽くなる。

口の中の腫れが少しずつ少しずつ引いてくる。

30分で完食できるようになる。



唇にも変化がありました。
皮膚がなくなり剥き出しの唇から瘡蓋ができてきました
一人ハロウィン状態です。

唇の瘡蓋は分厚くできることが分かりました。

顔全体の腫れは残ってますが瘡蓋が取れてすっきりしました。

via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd