同時進行で起こる身体の異変 閃輝暗点 リウマチエピソード6 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

このころ、関節の痛みとは別に色んなことが起こりました。

まずひとつは閃輝暗点


偏頭痛の前触れの場合が多いそうですが、同じようになる方います?


初めて閃輝暗点になったのは去年2018年の初めころかと思います。

その後もう1回あったかな。


そのくらいのペースだったのに1か月で3~4回の頻度で起こる閃輝暗点

横になったり、頭痛薬を飲んだりして過ごしました。



あともう一つが動悸


最近は起こりませんが、12月は頻繁に起こっていました。

意味が分からなくて、関節の痛みと関係があるか調べたりしましたがよく分からず。


動悸が起こるのもふいに起こるので何でそうなるのかも全く分からず。

不安などで心臓がどきどきしているかと思いきやリラックスしている時にも起こるからお手上げです。



そしてついに決定的(と思った)な出来事が


12月の半ばころ、

夜寝る前くらいの時間に急に視界の一部が消えました。

左目の右斜め上がぽっかり黒く見えなくなってしまいました。




via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd