私がブログに依存するとき | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

手作りのカジュアル子供着物のお店
富士山キモノ工房の中林あゆみ(ikka)です



こんにちは(^_^)


私のブログの内容は基本的に


☆着物の事

☆お店のこと

☆家族(主に息子)のこと


がメインですおんぷ




お店もキモノなんで、ほぼ
キモノとムスコですね(*^^*)





題の「私がブログに依存するとき」
ですが、

多分「バランス」を取るときですニコ




もともとブログを始めたきっかけの1つに
現実の世界で出来ないストレス発散のためというのがあります(笑)

私のブログにお付き合い下さっている皆さんに心より感謝しますWハート






今、息子のことでひとつ選択をしようと思っています。

タイムリミットもあるので結構近々です好




息子は自閉症スペクトラム障害で療育手帳を取得していますドラえもん

療育にも通ってますキラキラ




その「選択」なんですが、私のなかでは
もっと拗れて、時間がかかって、精神的にきついかなと思ってたんです汗



でも思ったよりか、順調に進みそうです(^^)



そこはビックリしました!






でもなんだか、
最近、アドレナリンが出まくってる気がするんですえへへ…


常に興奮状態というか(笑)




だからブログで沢山発散して
自分を調節してるのかなって苦笑





そんなこんな色々考えてるときにみつけた
同じ自閉症のお子さんを持つ

ゆず子さんのブログ

早期療育の事について書いてます✨



私も早期療育はとても良いと思います!

息子は3才の誕生月から療育に通ってます好




あとね、
ゆず子さんのブログで

「母、泣く…」という題名のがあるんですけど、すごくグッと来たというか…



私も同じような場面だったら同じ事を思います、

「大丈夫やが、泣かんでいい!ガッツ
   (宮崎弁)



私なりにこどもの「障害」について思っていることがありますにゃ


いつか上手く文章に纏めることができたら書きますね♪







ミンネ 富士山キモノ工房

にほんブログ村 ファッ ションブログ ふだん着物(和服)へ